パソコンのパーツ選びをお手伝いするサイトです。



カテゴリー



プロフィール

Author:hospitas
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WindowsXP「Pro」と「Home」
「ProfessionalEdition」と「HomeEdition」には、外見上ほとんど違いがありません(´ω`)
中身自体も特にPCに詳しい人でなければまったく気付かないかもしれないです;

私は「ProfessionalEdition」の入ったPCと「HomeEdition」の入ったPCを併用して使っているのですが、今のところ「proだからできる」とか「HomeEditionだからできない」といった事態には出くわしてません。

逆に言うとPC初心者の場合は細かな設定ができてしまう「ProfessionalEdition」よりも、細かな設定が制限してくれている「HomeEdition」の方が安全かも。。。

細かい違いが知りたい方はここで見れます…→コチラ

あとXPのバージョンにはもうひとつ「ProfessionalEdition64BitEdition」という長たらしい名前のが存在します;;これはアニメーション作成、ビデオ編集、ゲーム製作などをしようと考えてる方には少し関係があります。

長くなってきたのでこの辺で一回切りマス^^;でわまたノシ


スポンサーサイト

テーマ:パソコン豆知識 - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。