パソコンのパーツ選びをお手伝いするサイトです。



カテゴリー



プロフィール

Author:hospitas
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





OS
まず大体スペック一覧表の一番上に書いてあるのがコレ→『OS』
オペレーティングシステムとも言うらしいですがどうでも良いですね(´ω`;)

これは簡単に言うとキーボード入力とか画面出力といった入出力機能やディスクやメモリの管理。そしてアプリケーションソフトなどを動かすための基本的な機能などが備わったソフトウェアのことです。

最近のパソコンであればWindows XP Home EditionとWindows XP Professional Editionというのをよく見かけるのではないでしょうか。また、SP1やSP2と書かれたものもあります。これはWindowsというOSを開発しているMicrosoft社が提供しているセキュリティーや操作性を更新するソフトのことなんですけどこれは買ってから一度インターネットにつなぐと最新のものに自動で更新されるので気にしなくていいと思います((・ω・)

それでは次はWindows XPのhomeとproの違いについて勉強したいと思います(・ω・)ノシ



テーマ:パソコン豆知識 - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

オペレーティングシステム

オペレーティングシステムオペレーティングシステム(Operating System、略してOSとも呼ばれる)は、コンピュータにおいて、ハードウェアへのインターフェースを抽象化してアプリケーションソフトウェアに提供するソフトウェアである。なお、オペレーティングシステムのグラ パソコン図書館【2007/04/07 00:05】


